てんぷら火災

http://togetter.com/li/631044
首相の会食をとりあげてこの大雪で大変な時に支持者と天ぷら食ってやがるぜとやった津田氏のてんぷら油が火柱を上げまして各所が反応しておるわけですが、
炎上に薪をくべ暖をとることを生業にしている切り込み隊長ことやまもと氏がこの炎上を取り上げて「誤解」に始まり「さすがだなと思う」に終わる真にセクシーなウルトラCを決めておられましたので思わず口に含んだユンケルを噴いてしまいテッシュを取りがてらついでに筆も取ってみた次第であります。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2014/02/post-23a1.html

「言わんとすることは分かりますが、誤解しようと思えばいくらでも誤解可能」とのことですが人間の心なんてすっぱり割れるものではなく「こんな事態にのんきに仲間と料亭で天ぷら食ってんじゃねーよks」という思いと「料亭なんぞに行って指揮系統は大丈夫なのか」その他もろもろの思いが混ざり合ってあのツイートになったはずです。隊長も「言わんとしていること」が具体的に何なのか明らかにしておりません。明らかにしたらその後の津田氏イイワケストリームと矛盾を突かれてツッコミが殺到するからでありましょう。”私用なのか公務に近いものだったのかもわからなかったので”わからないうちから叩いてたのかよ、ハゲ。あ、ハゲではありませんでした金髪でした。フサフサの。

普段の隊長であれば、その後に飛び出した「TPO」「イメージの問題」という言葉を目ざとく取り上げ「DL違法化に際してTPOをわきまえず金髪ノーネクタイのいでたちでのこのこと国会参考人として現れ嘲笑と失笑を拝領しスムースに違法DL刑罰化を運びましたその姿は夏の日の銀板写真のように鮮やかに我々の脳裏によみがえるのであります」
くらいは言うでしょうに何をやっているんでしょうね?
仲良しこよしでいいことです。


もっとまねしようと思ったけど面倒になりました。今後ともよろしくお願いいたします。